講座・イベント週間カレンダー

あかちゃんと一緒に中学校へ遊びに行こう!

開催日
2018年1月18日
時間
10:15~14:00
場所
防府市立国府中学校音楽室(ふれあい体験)・コミュニティルーム
主催者
防府市立国府中学校、国府中学校PTA
内容
乳幼児と中学生とのふれあい体験の場を国府中学校で開催いたします。そこで、ふれあいの場に参加していただける、あかちゃん連れの親子さんを募集中。ふれあい体験をしていただいた後は、子育ての悩みなどおしゃべりしてみませんか?そして、あかちゃんだった我が子もいつか中学生に・・・自分の子どもの少し先の成長を見通せます。地域の方には、開催の準備等や体験授業中の見守り隊を募集中です。なかなか接点のない世代・地域の方と中学生、乳幼児を持つママ達と中学校で出会う事で、地域の中に子ども達を見守る顔なじみが増えて、新たな繋がりが安心・安全な地域づくりを生み出します。

日  時 平成30年1月16日(火)17日(水)18(木)23(火)24(水)
     (中学2年生の5クラスが日々入れ替わって、クラスごとに体験)
     10:15~10:45 受付
     10:45~11:35 3校時(音楽室)
     11:35~14:00 コミュニティルーム
内  容 3校時目、乳幼児とのふれあい!中学生と遊ぼう
     (おやつタイムもあります)
     その後は、地域の方々、子育て支援スタッフ、
     小中学生の保護者等を交えての育児相談、思春期座談会、
     地域情報交換などを予定しております。
募集人数 1日あたり15組の親子
     (0歳~3歳の親子さん・プレママさんも可能です)
     1日あたりお手伝い頂ける地域の方数名
     (男女問わず・1日のみのお手伝いも可能です)
持 参 物 スリッパ 
参加費
無料
問い合わせ
国府ふるさとネット
(防府市市民活動支援センター気付)