新型コロナウイルス感染拡大防止措置の緩和について

このことについて、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る方針に基づき、令和2年10月7日以降の当センターの利用に関して、下記の通り利用制限を緩和します。
1.各貸室における収容人数の制限
国が定めるリスク軽減措置がとられ、下記の利用上の注意事項を遵守した利用であれば、制限なしでご利用いただけます。
ただし、利用上の注意事項が遵守されない場合は、収容人数を50%に制限します。

2.主催者は以下の項目を遵守した上でご利用ください。
1)主催者、来場者全員に対して、マスクの着用と手指消毒、検温を義務付けてください。(消毒液は部屋前に設置しています。非接触型体温計は利用時に貸出できます。)
2)大声を発したり、歌唱や管楽器の演奏などは行わないでください。
3)1時間以上連続して使用する場合は1時間ごとに休憩をとり、換気を行ってください。
4)息苦しさ、強いだるさ、高熱などの症状がある方や、風邪症状が続いている方の利用は控えてください。
5)新型コロナウイルス感染陽性者と濃厚接触がある方の利用は控えてください。
6)主催者及び来場者全員の名簿作成をしてください。名簿は主催者が保管し、防府市、山口県、国等新型コロナウイルス感染拡大を防止するための機関から当該名簿の提出を求められた場合には、速やかに提供してください。

3.その他
1)利用申請が許可された後でも、感染拡大の状況に応じて、利用許可を取り消す場合があります。
2)本方針は、今後の感染状況や国・県・市の方針等により随時見直しを行います。

施設紹介

☆有料貸し室 開館時間 9:00~22:00
各種イベントに使える多目的ホールや、講座・セミナーなどに適した研修室、料理教室も行えるフードスタジオなどの貸室があります。
詳しくはこちら
☆親子ふれあい広場 開館時間 10:00~16:00
親子ふれあい広場は、保護者同伴の乳幼児(6歳以下)が利用できる場所です。
遊具や絵本などがあり、楽しく遊ぶことができます。
入場は無料です。
詳しくはこちら

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ