9月30日「いっしょに遊ぼう!ぴよぴよ広場」を開催しました

防府市地域協働支援センターでは、親子のふれあい、親同士の交流の場づくりとして、家庭にいる乳幼児とその保護者を対象に、子育てに関する情報交換ができる座談会やものづくりしながらの座談会を開催しています(要予約)。

今回のプログラムは、「手形足形で季節に合わせた子どもの思い出づくり」でした。

10月ということで、ハロウィンにちなんだ飾りを作りました。


飾りを作りながら、最近話題の支給されるランドセルの話を情報交換したり
作る作業にぐっと集中して取り組んだりといつもとは違う束の間の時が流れました。
参加してくださった3組の親子全員、予定時間よりも早く完成!

とても可愛い飾りが完成しました!


子どもたちものびのび遊んで、ブロック積みに夢中な子も・・・。
高いところも背を伸ばして頑張っていました。


ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

次回以降のご案内は以下の通りです。

10月7日(金) ケロちゃん手袋をつくろう!
時間:10:00~11:30
対象:乳幼児を中心に子育て中の保護者と子ども
定員:親子5組(*要予約)
参加費:おとな1作品200円
協力:布絵本「結う」(市民活動登録団体)

 

11月4日(金) 手形足形で季節に合わせた子どもの思い出づくり
時間:10:00~11:30
対象:乳幼児を中心に子育て中の保護者と子ども
定員:親子4組(*要予約)
参加費:おとな1作品500円

 

参加申込フォーム

https://forms.gle/nahbSkC9vR378zur7

 

ご参加お待ちしています。

 

主催:防府市市民活動支援センター
   防府市栄町1-5-1 笑顔満開通り ルルサス防府2階
   TEL(0835)38-4422    FAX(0835)24-7733
    E-Mail shimin@hofu-saport.org


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ