8月22日FMわっしょい「こみゅねっとプロデュース」出演!!

8月22日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

こみゅねっとプロデュース

蛭子美由紀さんです!


こみゅねっとプロデュースは、2014年から防府市で
誰もが気軽に参加できるコミュニケーションイベントを企画しています。
2021年11月に西仁井令に「はっぴ~てい」という
コミュニティカフェをオープンしました。
毎日happyを届けることを目標にして、さまざまな活動をしています。
今年からは音楽イベントやフリーマーケットも始めました。

音楽イベントは月に2回あり、1回は店内で、もう1回は野外で行っています。
野外の「森カフェ&ライブ」は、三谷森林公園入口きずなの森で開催しています。

きずなの森は、防府市市民活動支援センター登録団体の
『佐波の里山サポートネット』が管理整地しています。
蛭子さんと佐波の里山サポートネットメンバーの方は、
以前の市民活動支援センターのイベントで知り合い、
いつかいっしょに活動したいと考えていたことが、ようやく実現したそうです。
8月21日に行われた整地活動には、蛭子さんも参加しました。

森カフェ&ライブでは、森林浴をしながら、音楽とカフェが楽しめます。
カフェは11時から17時まで、音楽は13時半から16時です。
次回の開催は9月25日の予定です。

店内でのライブは、次の開催が8月27日(土)で、
ゲストにshigeさんをお迎えし、松山千春を歌うトーク&ライブを行います。
リスナーの方の参加費は1,000円(カフェ付)です。
店内ライブには、みんなで歌おうライブというものもあり、
こちらもリスナーは1,000円、歌いたい方は1,500円で参加できます。

店内には個室貸し切りスペースもあり、1時間1,000円で利用できます。
和室なので、お子さんのいる方に好評です。
500円でコーヒーやお茶を注文することもできます。
金曜日にはカレーもあり18時まで営業しています。

もう一つの新たな試みがフリーマーケットです。
はっぴ~てい、ラッキー菜園、モコモコキッズという3つの団体が参加しています。
はっぴ~ていでは、自慢の大タコ入りの揚げたこ焼き、ポテトやドリンク、
それから、リサイクル品を買うことができます。
リサイクル品は100円から手に入れることができ、
不用品が必要な人の元で活かされています。

ラッキー菜園では、徳地で採れた野菜を100円で売っています。
前回は詰め放題だったそうです。
モコモコキッズでは、子ども店長がみなさんをおもてなしします。
ママから揚げも人気です。

さまざまなイベントを企画している蛭子さんですが、
これからもカフェとコミュニケーションの場を提供していくので、
みなさんに、ふらりと立ち寄っていただきたいとおっしゃっていました。
何かイベントをしたい人は、蛭子さんに相談すると、形にしてくれるそうです。
新しい何かをやってみたいという人は、
こみゅにてぃかふぇ・はっぴ~ていで、新しい出会いを探してみませんか。


こみゅにてぃかふぇ はっぴ~てい
営業時間:10:00~17:00(金曜日は~18:00)
      ※イベント時は変更あり
定  休  日:水曜日
    
はっぴ~らいぶ(店内)
日 時:8月27日(土)13:30~16:00
場 所:こみゅにてぃかふぇ・はっぴ~てい
ゲスト:shige 松山千春を歌うライブ
料 金:1,000円(歌を歌う場合は1,500円)

第3回 森カフェ&ライブ
日 時:9月25日(日)11:00~
場 所:三谷森林公園入口 きずなの森

第5回 はっぴ~祭り ふりーまーけっと
日 時:10月8日(土)10:00~17:00
場 所:はっぴ~てい前駐車場(西仁井令1丁目4-3)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ