12月9日「いっしょに遊ぼう!ぴよぴよ広場」を開催しました

防府市地域協働支援センターでは、親子のふれあい、親同士の交流の場づくりとして、
家庭にいる乳幼児とその保護者を対象に、子育てに関する情報交換ができる座談会や
ものづくりしながらの座談会を開催しています(要予約)。

今回のプログラムは、
「出張!よんよんひろば~ママ友を作ろうの会、ミニ工作づくり~」でした!

初めにそれぞれ自己紹介をして子どもの月齢を伝えあいました。
そして、子育てについてどんなことに悩んでいるのか、聞きたいことはあるかなど
ざっくばらんに座談会がスタートです♪


「最近寒くなってきたけど、夜は何を着せて寝かせていますか?」
「毎日布団を蹴って布団から出るから掛けてあげなきゃと思うと寝不足で…」
など、普段疑問に思っていることを尋ねると
「私もどうしたらいいのか迷ってた!」
「うちの家ではこうしてますよ」とそれぞれの経験談を持ち合い
共感することで少しずつ参加者の方々の気持ちがほぐれていった気がします。


後半はミニ工作づくりとして
子どもの手形をつかったクリスマス仕様のゆきだるまを作成!


大きくひらいた手のひらが頼もしいです!


とても可愛い作品ができあがりました♪

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。



主催:防府市市民活動支援センター
   防府市栄町1-5-1 笑顔満開通り ルルサス防府2階
    TEL(0835)38-4422
    FAX(0835)24-7733
    E-Mail shimin@hofu-saport.org


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ