5月2日FMわっしょい「書研・風信会」出演!

5月2日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

書研・風信会

権代雪華さんです!


書研・風信会は、書の文化を継承、子どもの育成、
自己鍛錬を目的に活動しています。

今回は、第49回書道展についてお話ししていただきました!

書道展は、5月13日(金)~15(日)に、
アスピラート2階展示ホールにて開催されます。
書道展では、会員の方の創作作品と干支に関する作品を各1点ずつと、
小中高校生の書いた「好きなことば」、
3歳から5歳のお子さんが自由に書いた作品、
そして、院展に出展した作品など、
およそ160点の作品を見ることができます。
創作作品は、漢字や仮名だけではなく、
墨で心のままに描く墨象(ぼくしょう)の作品もあるそうです。

作品を見て、「この字、いいな」と興味を持った方は、
ぜひ筆を取ってほしいとおっしゃっていました。
そして、そこから仲間が増えることを期待しているそうです。

お稽古では、基本的にはそれぞれの会員が自由に伸び伸び書き、
必要な場合は、先生からのアドバイスがもらえます。
また、日頃のお稽古以外にも、書展前などには講習会や練成会を開催し、
自己研鑽を深めています。
小さなお子さんも伸び伸びと活動に参加しているそうです。

まずは、書道展を見に行って、好みの作品を見つけてみませんか。

第49回 書研・風信会 書道展
会期:5月13日(金)~15日(日) 9:30~17:00
会場:防府市地域交流センター(アスピラート)2階展示ホール
入場無料


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ