1月11日FMわっしょい「公益社団法人防府青年会議所」出演!

1月11日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

公益社団法人防府青年会議所

中原裕美さん、藤本果藍さん、平井佐和子さんです!


公益社団法人防府青年会議所は、
「修練」、「奉仕」、「友情」のJC三信条に則り、
次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨を繰り返しながら、
防府のまちに貢献する活動を行うとともに、
互いの友情を深める交流を図る活動も行っています。

今回お迎えしたのは3人とも女性会員。
現在、会員35人中5人の女性会員が活躍されており、
比率としては高く、その業種も多岐に渡るそうです。

そんな防府青年会議所は、
昨年、中国地区で初めて「育LOM」に認定されたそうです。

「育LOM」とは、
育児世代であるメンバーが
家庭や仕事、JC活動を平行しながらも活躍できる
子育て支援等を積極的に行なう青年会議所を指します。
さまざまなライフステージにあるメンバーが活躍できる
組織環境の構築を通じて、
誰もが活躍できる社会の実現を目指しているそうです。

活動はしてみたいけど家庭や仕事の状況を考えると不安・・・
といった方でも入りやすい組織になるよう、
組織のあり方や事業・会議の行い方を見直されたそうです。

いろいろな立場や状況の方が
入りやすく、活動しやすい組織にしていくというのは、
大切なことですね。


防府青年会議所の活動や入会案内については、
HPをご覧ください♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ