7月4日FMわっしょい「防府商工会議所青年部」出演!!

7月4日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

防府商工会議所青年部

吉野敦裕さんです!


防府商工会議所青年部は、1971年(昭和46年)発足の「若き起業家集団」です。
交流と自己研鑽に日々励むとともに、
アジサイ祭りの立ち上げなどの地域貢献にも尽力しています。
今年のアジサイ祭りは、多い日で2000人の方が見に行かれたそうです。

今回は、7月30日(土)に笑顔満開通り周辺で開催される
「夏の幸せますフェスタ2022 防府おどり」についてお話ししていただきました。

防府おどりは、今年3年ぶりの開催になりました。
商工会議所青年部が企画・運営を行うのは、8年ぶりだそうです。

今年の防府おどりには、15団体、600人超が参加予定となっています。
当日は天神ピアから駅までの道を通行止めとなります。
コースは、ルルサス防府の広島銀行前がスタート地点で、
アスピラートをまわって、ルルサスのわっしょい広場で記念撮影をします。

残念ながら、団体の参加は締め切っていますが、
20時からの総踊りは飛び入りOKだそうですので、
興味のある方は、参加してみてください。

吉野さんは、
「3年ぶりの復活に向けて準備中です。
 皆様に安心、安全に楽しんでいただけるようがんばっています。
 ぜひ、遊びに来てください」とおっしゃっていました。

久しぶりで防府おどりを忘れてしまったという方は、
You Tubeに動画があるそうですので、動画を見て予習してみてください。
楽しく踊って、暑い夏を吹き飛ばしましょう♪


夏の幸せますフェスタ2022 防府おどり
日時:7月30日(土)18:00~20:30
会場:笑顔満開通り
   (アスピラート・ルルサス防府周辺)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ