9月12日FMわっしょい「ほうふ子育て支援ネットワーク」出演!!

9月12日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

ほうふ子育て支援ネットワーク

会長 岡本早智子さんです!


ほうふ子育て支援ネットワークは、
防府市内の子育て支援団体・グループが連携を強めて、
お互いに助け合いをするために作られました。
防府の街を子育ての安心・安全の街にするために活動しています。
現在防府市では32の団体・グループが所属しています。

今回は、年に一度行っている会員同士が一堂に会して、
学び合い、交流を強めるフォーラムについてお話ししていただきました。

今回のフォーラムは、9月30日(金)に防府市文化福祉会館で開催されます。
講演は、講師に山口市の杉山美羽さんをお迎えし、
「うちの子よその子みんなの子」というテーマで行います。

杉山さんは、実子5児と里子1児を育てています。
さらに、フードバンクの開設運営に携わるなど、
難しい子育てのお世話を多数なさっています。
岡本さんによると、パワフルで包容力のある方だそうです。

今回のフォーラムでは、そんな杉山さんの体験談を聞くことができます。
子育てに悩んでいる方は、何かヒントを得られたり、
同じようなことで悩んでいる方に出会えたりするかもしれません。

子育てについて学習したあとは、
オカリナ風花ふ~が♪の松本真美さんのオカリナと、
國藤明美さんのピアノ演奏を楽しむ音楽のおくりものという時間があります。

松本さんのオカリナの音はとても素晴らしく、
思っていたより奥が深かったと岡本さんはおっしゃっていました。
音楽の内容はお楽しみにとのことですが、心地よい時間になりそうです。

今回のフォーラムは、会員ではない一般の方のご参加も可能です。
子育てでお悩みの方、夏の疲れが取れる素敵なひとときを過ごしませんか。


令和4年度 ほうふ子育て支援ネットワークフォーラム
日 時:9月30日(金)13:30~15:45 (13:30~受付)
会 場:防府市文化福祉会館 3階 4号大会議室
参加費:無料


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ