8月10日FMわっしょい「特定非営利活動法人市民活動さぽーとねっと」出演!

8月10日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

特定非営利活動法人市民活動さぽーとねっと

松浦和子さんです!


特定非営利活動法人市民活動さぽーとねっとは、
社会課題の解決に向けた取組みとネットワークづくりを通して、
より良い社会づくりを目指して活動しています。

今日は、8月23日(日)に行われる、
ひとり親家庭向け応援弁当配布会開催と
みんなで一緒にご飯を食べようルルサス食堂について
お話ししていただきました!

この事業は、「赤い羽根 子どもと家族の緊急支援全国キャンペーン」の
助成を受けて実施するそうです。

ひとり親家庭向け応援弁当配布会は、
コロナ禍の影響で、バタバタして気持ちに余裕がなかったり、
いつもより経済的にも大変だなと感じながらも
がんばっておられるひとり親家庭に、
お弁当をお配りして応援する企画を開催します。
詳細は、以下の通りです。

日時:8月23日(日)11:00~12:00
会場:ルルサス防府2階 防府市市民活動支援センター
対象:防府市にお住まいのひとり親世帯(先着100世帯)
内容:お弁当 最大4個まで(アレルギー対応はしていません。
一般的な幕の内弁当の予定です。)
申込み:「市民活動さぽーとねっと」LINEアカウントを友達追加していただき、
専用のお申込みフォームから必要事項を入力してください。
LINE IDは、@927atkqz です。
頂いた個人情報は、この事業の運営にのみ活用させていただきます。
当日は、相談員がいるので、生活設計などの相談もできるそうです。

みんなで一緒にご飯を食べようルルサス食堂の
詳細は、以下の通りです。

日時:8月23日(日)12:00~13:00
会場:ルルサス防府2階フードスタジオ
参加費:大人 200円、18歳未満の子ども 無料
申込み:不要
備考:会場での検温・手指消毒・三密回避にご協力ください。
発熱など体調不良の方のご参加はお断りします。
アレルギー対応はしておりませんので、予めご了承ください。

家族やみんなでゆったりとご飯を食べる時間になるといいですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ