8月17日FMわっしょい「夢デザイン塾」出演!

8月17日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

夢デザイン塾

桑原奈緒子さんです!


夢デザイン塾は、自分の事を知り、
本当に目指したい目標を見つけて実現させるため、
人の多様性を受け入れ、それぞれの良さを引き出し、
応援しあえる、そんなコミュニケーションのスキルであるコーチングを、
高校生、大学生のうちから体験してもらうことで、
若い世代の未来に貢献していくことを目的に活動しています。

今日は、活動内容についてお話ししていただきました!

『夢をかなえるレシピ』は、基本的には学校で習わないそうです。
桑原さんは、自分自身が高校生や大学生の時に
知っていたら良かったと思い、この活動を始めました。

今までは、ワークショップなどを行っていましたが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、
新しいプログラムを始められました。
新しいプログラムは、『名著でコーチングレッスン』です。
このプログラムは、社会に出てからすぐに役立つタイムマネジメント、
成功哲学の名著を一緒に読み、コーチング&レクチャーを行います。
オンラインでの開催になります。
このプログラムでは、『カエルを食べてしまえ!』という本を
一緒に読んで、内容をかみくだいていきます。
プログラムの中で、5分間集中して本を読むということも
本を読む習慣を身に付けることができるそうです。

今までの知識で試すのではなく、
新しい知識を得て試してみてほしいと話されていました。

自分の夢を叶えたり、新しい知識を得て試してみる
きっかけになるといいですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ