8月31日FMわっしょい「防府市文化協会」出演!

8月31日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

防府市文化協会

会長 岡本早智子さんです!


防府市文化協会は、
芸術・文化を通じて市民の文化意識の向上を図ると共に、
自主的な文化活動を促進し、人間性豊かな心のふれあいによる、
薫り高い文化に富んだまちづくりに貢献することを
目的に活動しています。

今年は、新型コロナウイルスの影響により、例年とは違った
新しい企画の文化祭となります。
今回は9月に開催される、防府市文化協会会員ふれあい文化事業第1弾
『防府”歴史・ひと”学び合い』についてお話ししていただきました!

開催日は、9月25日(金)~9月27日(日)です。
時間は、13時30分~15時です。
場所は、アスピラート2階展示ホールです。
9月25日(金)は、「日本神話の新しい解釈」という内容で、
防府歴史と考古学の会 会長の長野嘉久さんがお話しします。

9月26日(土)は、「山頭火の仏心」という内容で、
種田山頭火顕彰会 護国寺住職の橋本隆道さんがお話しします。

9月27日(日)は、「望東尼をご存知ですか」という内容で、
防府野村望東尼会 会長の岡本早智子さんがお話しします。

対象者は、防府市内在住の方です。
定員は、先着30名です。
申込み方法は、郵送、電話かFAXで講座名・住所・名前・連絡先を
記入して下さい。締切は、9月23日(水)必着です。
連絡先は、
〒747-0808 防府市桑山2丁目1-1
防府市文化財郷土資料館3階
防府市文化協会
TEL/FAX 0835-26-6841 です。

この機会に歴史やひとについて学ぶことができるのは、
素敵なことですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ