12月21日FMわっしょい「マミーサポート」出演!

12月21日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

マミーサポート

吉田美和さんです!


マミーサポートは、子育て世代への支援や
子ども食堂など子供の居場所づくり、
多世代交流を目的に活動しています。

今日は、活動内容や12月26日(土)に行われる
冬休み講座についてお話ししていただきました!

吉田さんは、コロナ禍で休業や休校になった3~4月頃に、
自分に何ができるだろうと考えた時に、
お弁当配布ができると思い、活動を始められました。
そのお弁当配布には、約60人の方が来られたそうです。
来られた方の笑顔を見た時に、
「地域での関わりができるのは嬉しい。
もっと貢献したい。」と思ったそうです。

また、現在ルルサス防府2階から3階へ行く
階段のイルミネーションや、
旧ダイソー跡で行われているキャンドルナイトにも
携わっているそうです。
旧ダイソー跡では、子どもたちが描いた絵を筒状にして
LEDのキャンドルに巻き付け、点灯しています。
キャンドルナイトの開催は、12月26日(土)までです。
時間は、17:00~22:00で点灯しています。

冬休み 楽しく体験 学びがいっぱい!教室では、
12月26日(土)にフラワートピアリーの教室を行います。
トピアリーとは、植木をはさみで、
植木を丸や四角などのかたちに剪定することだそうです。
フラワートピアリーは、木に丸い球体がさしてあり、
その球体にドライフラワーやプリザーブドフラワーなどの
花をさしていくそうです。

日時は、1回目:12月26日(土)10:00~12:00、
2回目:12月26日(土)13:30~15:30です。
参加費は、1,200円です。
定員は、各回10人です。
持参物は、はさみ、作品を持ち帰る袋です。
お申込みは、こちらのURLからできます。
https://forms.gle/3wRhXrQneGmGnxnF8

花を使った作品を作れるので、
心が癒されそうですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ