3月29日FMわっしょい「特定非営利活動法人青い鳥動物愛護会」出演!

3月29日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

特定非営利活動法人青い鳥動物愛護会

代表 清水久仁子さんと

射場さんと小川さんです!


今回は、活動内容についてお話ししていただきました!

特定非営利活動法人青い鳥動物愛護会では、
毎週日曜日に譲渡会を行っています。
第1、2、3日曜日は、国衙の猫シェルターで
子猫のお見合い会があり、
第4日曜日は、スマイル防府にて
犬猫の譲渡会が行われています。

猫シェルターでの日々の活動は、
水かえ、エサやり、トイレやケージの掃除をしたり
猫をなでたりしています。
保健所から来たばかりの猫は、人間を嫌っており、
爪を立てたり、シャーと鳴いて威嚇するそうです。
しかし、日々声をかけたりなでたりすることで、
だんだん人間に慣れてきて、足にすり寄ってきたり
遊んでほしいと寝転がったりするそうです。

現在、特定非営利活動法人青い鳥動物愛護会では、
子猫にミルクをあげるミルクボランティアを募集しています。
哺乳瓶でミルクをあげており、
哺乳瓶を嫌がる子猫もいるそうですが、飲む子猫もいるそうです。
体重が1日に10gぐらい増える子もいるとのことです。
ミルクの費用や病院の費用は、
特定非営利活動法人青い鳥動物愛護会が出しているそうです。
ミルクボランティアをしてみたいけど、
こんなに小さな子は難しいと尻込みされる方は、
「フォローするので、お互いに相談しながら
支え合ってやっていきましょう。」と話されていました。

射場さんと小川さんは、幸せになってほしいという気持ちで
猫のお世話をしているそうです。
「ボランティアをしてみたい方は、ぜひ連絡を下さい。
難しいことはないので、ネコちゃんと遊ぶという気持ちで
来ていただければと思います。ただ、12:00~15:00は、
猫の昼寝タイムでスタッフもいないので、
その時間以外のところで来ていただければと思います。」
と話されていました。

Youtubeチャンネルでも動画配信をしているので、
ぜひチャンネル登録をして、見てみて下さい。
また、クラウドファンディングも挑戦中なので、
ご協力をお願いしますと話されていました。

猫のお世話をするボランティアを募集しているので、
興味のある方はぜひ参加してみて下さい♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ