11月1日FMわっしょい「公益社団法人防府青年会議所」出演!

11月1日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

公益社団法人防府青年会議所

吉田淳二さんと藤本果藍さんです!


公益社団法人防府青年会議所は、
「修練」、「奉仕」、「友情」のJC三信条に則り、
次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨を繰り返しながら、
防府のまちに貢献する活動を行うとともに、
互いの友情を深める交流を図る活動も行っています。

今日は、11月12日に行われる入会説明会について
お話ししていただきました!

吉田さんは、JC運動発信会議の座長を務めておられます。
JC運動発信会議は、JCのことを
もっといろいろな人に知ってもらい、
会員拡大のために活動されています。
防府青年会議所には、5つの委員会がありますが、
JC運動発信会議は、それぞれの委員会をまたいだ会議だそうです。

吉田さんは、約2年前に入会されましたが、
40歳で卒業なので、今年卒業されます。
入会してから活動できる期間が短かったので、
もっと早く入れば良かったと後悔していると話されていました。
吉田さんは、
「活動の中で、仕事では出会えない人と出会えるので、
 自分にとって刺激になります。
 また、仲間と同じ目的を持つことで、JCでしか得られない友情や
 事業の中で得られる達成感があります。」と話されていました。

そして、11月12日(金)19:30~20:00に入会説明会があります。
場所は、ルルサス防府2階の研修室2です。
定員は、20名で、参加費は無料です。
現在、会員は40名で、今年は7名入会されたそうです。
「青年会議所というと昔は、会員は会社経営者のイメージが強かったが、
 最近は、会社員の方もいるので、会社員などいろいろな立場の方を募集しています。
 また、女性会員も活躍しているので、大募集しています。」と話されていました。
入会できる年齢は、20~40歳です。
学生や主婦・主夫、夫婦での参加もできるそうです。
入会説明会が終わった後、もっと説明を聞きたい場合は、
個人説明もあるそうです。
吉田さんと藤本さんは、
「JCの活動を知ってもらえる機会なので、
 お気軽に参加してもらえたら嬉しいです。
 ぜひ、私たちのまちの未来を考えてみませんか?」と話されていました。

いろいろな人と出会い、自分の技量を磨き、
防府のまちに貢献する活動に参加できるので、
興味のある方は、ぜひ入会説明会に参加してみて下さい♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ