11月29日FMわっしょい「よんよん」出演!

11月29日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

よんよん

吉岡恵美さんです!


よんよんは、防府市内の子育て家庭を
応援することを目的に活動しています。

今回は活動内容についてお話ししていただきました!

最近、団体名を「よんよん隊」から「よんよん」に変更されました。
もともとは「よんよん」だったそうで、
代表の山本さんが初心に立ち返って活動をということで
もともとの団体名に変えられました。
よんよんは、今年で10年目だそうです。

よんよんは、親子でおでかけできる楽しい場所を取材して紹介したり、
親子で参加できる「よんよんひろば」というサロンを開設したりしています。
よんよんひろばは、もともと老松神社で開催されていましたが、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止されていました。
ですが、今年の3月から、ルルサス防府2階の
市民活動支援センターの会議室で再開されました。
12月6日(月)によんよんひろばが開催されますが、
すでに定員8組になったそうです。
開催される時間は、10:00~12:00で、
好きな時間に来て帰ることができるそうです。
1月以降の情報は、よんよんのブログか公式LINEでお知らせされるそうです。
詳しくはブログをご覧ください。

吉岡さんは、よんよんのメンバーになる前、
よんよんひろばに参加されていたそうです。
子どもが生まれると、
「出かける場所に子どもを連れていってもいいだろうか」
とためらってしまう人が多いそうです。
吉岡さんは、
「自分も同じように悩み、大人と話す時間が減っていたけれど、
 よんよんひろばに行って、大人同士で何気ない会話をすることで
 助けられた。」と話されていました。
吉岡さんは、
「1人で悩みを抱えているお母さんが来てくれたら、嬉しいです。」
と話されていました。

よんよんひろばに興味のある方は、
ブログや公式LINEなどで見てみてください♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ