8月7日FMわっしょい「nanatomo」出演!!

8月7日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハートtoハート」
この日の出演は、

nanatomo

代表 田中明美さんです!

nanatomoは、市内外のまちづくりに貢献したいという思いで
ハンドメイドやフリマ等のイベントを企画・運営しています。

これまでnanatomoは、ハンドメイドやワークショップなどのマルシェを
主に行っていましたがハンドメイド・雑貨を置く拠点として
『手作り工房nana花』を8月4日に防府市天神町銀座商店街にオープンしました。

『手作り工房nana花』は15人いる作家さんたちみんなで内装を考え、
みんなの力で改装されました。
田中さん曰く作家さんたちのこだわりが強く、オープンの前の日のぎりぎりまで
手直しをされていたそうで、完成がいつになるかドキドキしたそうです。
作家さんたちの想いのこもった店内は、日々変化し、進化しているそうで
オープン当初からの移り変わりを楽しんでほしいと田中さんはおっしゃっていました。

1階はハンドメイド・雑貨の展示・販売スペース、
2階でワークショップを定期的に今後行う予定にしているそうです。

1階の展示・販売スペースには、
アクセサリーのパーツや布、帯などの
ハンドメイドで使用する材料も置いているそうです。

「ものづくりを楽しみたい」「プレゼントとして雑貨を贈りたい」
そんな方におすすめのお店になっています♪


『手作り工房nana花』
営業日:金曜、土曜、日曜、祝日
営業時間:11:00~17:00
場所:防府市天神1-11-2(天神町銀座商店内内)


 

また、7月に防府天満宮で行われた七夕まつりには
防府市市民活動支援センターが運営した
ものづくりワークショップにnanatomoも参加されました。
当日は多くの人で賑わいの大行列!
たくさんの方にものづくりを楽しんでもらえる機会になり
防府市市民活動支援センターとしてもとても嬉しく感じた1日です♪

10月21日にある愛情防府フリーマーケットでは、
銀座商店街でnanatomoが企画して子どもの体力測定や
マルシェをされる予定とのことです。

nanatomoの今後の活動に大注目ですね!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ