8月14日FMわっしょい「ふわふわイベント団」出演!!

8月14日、
FMわっしょい
「あなたからあなたへハートtoハート」この日の出演は、

ふわふわイベント団

守田愛さん、中村睦美さん、藤井由香理さんです!


ふわふわイベント団は、イベントを通して、子どもから大人まで
笑顔を増やすための活動を行っています。

ふわふわイベント団のみなさんは、高校の同級生で、
個々にハンドメイド等の店でイベントに出ていらっしゃいましたが、
イベント中に「こんなことしたいね」と話がはずみ、
自分たちでイベントを行うために団体を作りました。

ふわふわイベント団の「ふわふわ」は、
メンバーのみなさんがふわふわしているからだそうです。
みなさんの雰囲気は柔らかいですが、イベントはしっかりしています。

出演の前日には佐波川緑地で「ふわちょる」というイベントを行いました。
キッチンカーや縁日があり、ステージでは、キッズダンスや歌などが披露され、
大成功だったそうです。
みなさんしっかり日焼けしていらっしゃいました。

そして、今回の出演では、次のイベントについて紹介してくださいました。
次回のイベントは、9月2日(土)にルルサス防府で行われます。
イベント名は「ぶちふわ」で、防府を好きになり、
子どもも大人も楽しめるものになっているそうです。
クイズや段ボール迷路、小中高生による吹奏楽ステージを予定しています。
ふわふわイベント団のイベントなので、
ハンドメイドマルシェやキッチンカーももちろんあります。

クイズは「防府知っちょる!?クイズ」という名前で、
大人でも新たな発見がありそうです。
放送内では、初級の問題を1問出してくださいました。

Q:現在の防府市長は?
A:池田豊市長

この問題は、初級なのであまり難しくありませんが、もっと難しいものも用意してあり、
全問正解した方には金のマイスターバッチがプレゼントされます。
このバッチもメンバーの方の手作りだそうです。

団長の守田さんは、「まずふわふわイベント団のことを知ってもらいたいです。
これからいろいろな楽しい企画をしていきます」とおっしゃっていました。

今後は、大人向けの文化祭や運動会なども考えているそうです。
運動会は、玉入れをしたいと盛り上がっていました。
日頃、あまり運動していない人には、ちょうどいい運動かもしれません。

今後、どんなイベントを開催されるのか、楽しみですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ