1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

団体名 独立市民活動 人の心を大切にする会
五十音分類 た行
分野
1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動
活動目的 独立市民活動 人の心を大切にする会は、実績の豊富な会です。「親切は心」をモットーにがんばっております。下松市、周南市、防府市、山口市、山口県全域を応援していきたいと思っています。
活動内容 ・電話で、高齢者及び障害者の相談を受け付けます。お手伝いできる内容であれば、お手伝いいたします。
・日本赤十字社の応援ボランティアとして、企業等に対して日本赤十字社の募金箱の設置提案をしています。また、清掃活動及び地域の手伝いをしています。
・令和元年に、シンボルマークを作成しました‼
・「新型コロナウィルスに負けないで」シンボルマークを作成しました。(市民活動支援センターにも掲示)今新型コロナウィルスが増えています。手洗い、うがいをしてください。他人ごとではありません。感染者を増やさないようにしましょう。皆様今を乗り越えましょう!人の心を大切にする会は、皆様が健康に過ごせるように予防を啓発させていただきました。
・新型コロナウイルスに負けないでのラベルシールを作成しました。県民活動スーパーネットをご覧ください。
代表者 松永 朋之
連絡先 TEL 080-5231-9961
担当者 松永 朋之
広報方法 県民活動スーパーネット
設立年月日 平成28年6月
会員数 5人
会費 なし
入会資格・条件等 なし
活動場所 市外
活動頻度 年3~4回
主な活動の日・時間帯 なし

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 午前10時~午後10時)

電話番号:0835-38-4422