2月14日FMわっしょい「まちづくり防府」出演!

2月14日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

まちづくり防府

田中明美さんです!


今回は、3月5日(土)、6日(日)に行われる
「夢咲き手作りワークショップ」についてお話ししていただきました!

夢咲き手作りワークショップは、
2月、8月、11月の年3回開催される予定です。
2月は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月に延期されます。
毎回参加される常連の方もいらっしゃり、
作品を作るのが上手になっていると話されていました。
ワークショップに出展される先生方もこういう状況で出番がないので、
3月の夢咲き手作りワークショップを楽しみにされているそうです。
ワークショップには、天神ピアにある夢咲きミニギャラリーに出している方で、
3月5日と6日の2日間では、10人の先生が出展されます。
今回のワークショップは、春をテーマにしているそうです。
大人向けと小学生向けに分けられており、
小学生向けは、手作りを体験してもらいたいというのが趣旨なので、
小学生が作ることができるワークショップだそうです。

3月5日(土)に行われるワークショップは、5つです。
つまみ細工いろはさんは、
小学生向けが「クローバーとてんとう虫のバッジ」で、
大人向けは「桜のマスクブローチ」です。
参加費は、小学生向けが600円、大人向けは1,000円です。
つまみ細工は、ピンセットで小さな生地をつまんで、
花などの形にしていくそうです。
VANILLAさんは、「筆ペンを使って文字を楽しく書く教室」です。
文字だけでなく絵も描くそうで、
内容は小学生向け、大人向け同じです。
参加費は、それぞれ500円です。
ミントビーズさんは、「レジンで作る小物入れ」です。
内容は小学生向け、大人向け同じです。
「レジンで作る小物入れ」は、既に定員に達してしまいました。
レジンは、マニキュアみたいな透明な液を固めるそうです。
そして、大人向けに、笙入道恵美さんによる「占い」です。
タロットや手相などを組み合わせた占いだそうです。
参加費は、10分1,000円です。

3月6日(日)に行われるワークショップは、5つです。
ほふほふさんは、小学生向けは「せっけんデコパージュ」、
大人向けは「ミニ畳作り」です。
「せっけんデコパージュ」は、好きな柄のペーパーナプキンを
選んで切って、せっけんに貼ります。
表面だけニスを塗るので、裏側は使うことができるそうです。
ひだまりさんは、「羊毛フェルトでパンダダルマ」です。
内容は、小学生向け、大人向け同じです。
羊毛を専用針でチクチクさして作ります。
参加費は、それぞれ800円です。
こもれびさんは、「革で作るループキー」です。
内容は、小学生向け、大人向け同じです。
「革で作るループキー」は、既に定員に達してしまいました。
scheinさんは、小学生向けは「チーズケーキデコ」
大人向けは「リバティコンパクトミラー」です。
参加費は、小学生向け800円、
大人向けも800円です。
Angenaturelさんは、「リバティプリントで作るジュエリーケース」です。
内容は、小学生向け、大人向け同じです。
参加費は、それぞれ1,100円です。

ワークショップは、予約制です。
そして、ワークショップに参加すると、
ガラポン抽選が1回でき、1つの教室につき1回です。
景品は、天神ピアの中にある夢咲きギャラリーの作品や、
当日限り使える300円や500円のクーポン券がもらえ、
そのクーポン券で夢咲きギャラリーの作品を買うことができるそうです。

大人も子どももいろいろなワークショップを体験できるのは、
素敵なことですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ