4月14日FMわっしょい「ママのコミュニティえがおの輪「わっこ」」出演!!

4月14日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハートtoハート」
この日の出演は、

ママのコミュニティえがおの輪「わっこ」

代表 糯畑 愛さんと

荒木 裕子さんです!


ママのコミュニティ えがおの輪「わっこ」は、不登校・学校へ行き渋りの子どもを持つママ・親・家族の集まりです。
辛い思いをしているのは一人だけじゃないと、笑顔の輪を広げる活動を目指しママ・親・家族がリフレッシュや情報交換できる場所を作っていらっしゃいます。

茶話会では、子どもの勉強方法や学校との関わり方など様々なことを話しているそうです。
子どもが不登校になると、「どうして上手くいかないんだろう」という不満や焦りから、子どもにあたってしまうことも多いそうです。そういったことが続くと、親子関係に良くない影響が出ることもありますが、茶話会では同じ悩みを持った方とお話しすることができるため、悩んでいるのは自分ひとりではなかったことに気付き、安心感を得ることが出来ます。

「子どもと1対1はどうしてもちょっときつい。どこかに吐き出したり、安心する場所があると、いろいろなことが少しずつ見えてきて、子どもとの接し方も変わってくる」と
お二人はおっしゃっていました。

〈茶話会〉
 日時:5/23(金)10時~15時(毎月一回開催) いつでも来ていいようにあけている
 場所:向島老人憩いの家

〈ママのためのリラックスヨガ〉
 日時:5/18(日)10時30分~11時15分
 場所:向島老人憩いの家

 ※お弁当は持参することも可能で、食べる場合はリラックスヨガと同じく予約必須です。リラックスヨガに参加する場合は動きやすい服装で水分と、持っている方はヨガマットも持参してくださいとのことです。

「一歩を踏み出す勇気もいると思います。まずは私たちの顔を見るだけでも覗きに来てください」とお二人はおっしゃっていました。

お二人のお話を聞いて、子どもの不登校は子どもだけでなく保護者の方も不安になると思うので、親子で不安をなくして安心できる場所が必要だと感じました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ