8月16日FMわっしょい「K.I.G」出演!

8月16日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハート to ハート」
この日の出演は、

K.I.G

村田眞理さんです!


今日は、活動内容や韓国のおすすめスポットについて
お話ししていただきました!

K.I.Gは、もともと文化福祉会館で行われていた
市民教養講座を受けた方たちが集まってできた団体だそうです。
週1回活動をしており、そこでは、韓国語学習や韓国で流行っている
ドラマやK-POPなどについてお話しされたりしているそうです。
現在はコロナ禍のため活動できていませんが、活動内容には、
国際交流フェスティバルなどのイベントでの韓国料理屋台の出店や
韓国人留学生との交流支援、韓国視察旅行などがあります。

この韓国視察旅行は、春、秋の年に2回行っていたそうです。
以前は、会員全員で集まっていましたが、
近年は小さなグループで集まって行っていると話されていました。
韓国旅行といえばソウルやプサンを思いつくことが多いですが、
K.I.Gの視察旅行では地方の方へ行くことが多いそうです。
地方に行くことで、韓国の生活を知ることができたり、
ドラマのロケ地は素晴らしい景色が多いので、
ロケ地となった史跡や景色を見たりすることができると話されていました。

村田さんのおすすめのスポットは、慶州と扶余と水原華城です。
慶州は、新羅の都で、宮殿跡があり、
まち全体が世界遺産みたいだそうです。
いろいろな観光スポットが近くにあるので、
歩いてまわることができると話されていました。
扶余は、百済の最後の都で、ソウルからKTXという高速鉄道に約1時間乗り、
その後、バスやタクシーを使って行くことができるそうです。
夏は、蓮の花が咲いてきれいな場所があるそうです。
水原華城は、ソウルから特急で30分のところにあるそうです。
韓流ドラマの『イ・サン』に登場するイ・サンが建てた城壁があり、
その広さは東京ドーム28個分だと話されていました。
城壁の中に都があり、現在も街並みが残っているそうです。
村田さんは、「韓国の情報について知りたいことがあれば、
紹介することができます」と話されていました。

新型コロナウイルスが落ち着いて旅行に行けるようになったら、
村田さんおすすめの場所に行ってみたいですね♪


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ