4月15日FMわっしょい「防府ラテンLovers」出演!!

4月15日、
FMわっしょい「あなたからあなたへハートtoハート」
この日の出演は、

防府ラテンLovers ラテンダンス楽しい伝道師Ken さんです!


防府ラテンLoversは、防府市を盛り上げる事を目的とし、
イベントなどの出演やラテンダンス等の出演者への振りつけなどの
お手伝いをしている団体です。
今回はラテンダンスのご指導もされているKenさんがラジオにご出演されました。

Kenさんがラテンダンスと出会ったのは20年前、
青年海外協力隊として中米のエルサルバドルにボランティアで行ったことが
きっかけなのだそうです。
日本に戻ってからも、ラテンダンスができる教室を探して練習を続けられ、
今もラテンダンスを楽しむグループを作って続けられています。

日頃は月に2回、ルルサスで練習をされています。
初めての方にはストレッチ、歩き方、ステップへと順番に分かりやすく
伝えるように工夫して教えているそうです。

昨年度のほうふ市民活動フェスタでは、防府商工高校の男子高校生5名と
一緒にステージでダンスを披露されたりもしていて
とても楽しい良い経験になったと話されていました。

「ラテンダンスをすると必ず痩せます!」と話すKenさん。
ラテンダンスは大地を踏みしめるようにステップを踏むので
下半身の筋力がつき、基礎代謝が上がるのも魅力の1つだと話されていました。
メンバーの方からは、「姿勢も良くなって最近階段をスタスタ上がれるようになった」
との声も聞かれるそうです!

Kenさんからは、
「生活にラテンの陽気さがあると楽しくてウキウキすると思います。
 皆さん一度、ラテンダンスを体験しにいらしてください!」
とのことでした。

身体の健康を考えて何かダンスを始めてみようかな、と考えていらっしゃる方へ
ラテンダンスの体験はいかがでしょうか。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ